SSブログ
オーディオリサイクルショップ ブログトップ

三共無線ビッグガレージ再訪問 [オーディオリサイクルショップ]

去年の10月に初訪問したことは既にお伝えしたのですが、あまり時間がなくて半分程度の商品しか見ることができず、絶対もう一度来ようと心に決めていました。

IMG_2115_2.jpgこの日は天気もたいへん良く、日中は暑いくらいでした。

専務さんには、私のことを「B級オーディオ愛好家でアドレスデッキの人」と覚えていただいており、うれしかったです。

今回は時間がありましたので、ゆっくり商品を見ることができました。相変わらず商品量の多さには圧倒されましたが、前回に比べて、アンプ、チューナー、デッキがメーカー別に整理されていましたのでとても見やすかったです。

その中で、ショーケースの中にpioneerのprivateケース付ヘッドフォンSE-L55を見つけました。私はパイオニアヘッドフォンファンでもあるので、迷わず購入しました。

IMG_2122_2.jpg

今も現役で使っているSE-L15が壊れたら使うことにして、それまで大事に保管するつもりです。

今回もまた専務さんには、当時のオーディオ雑誌と紙袋をいただき、とても良くしていただきました。

IMG_2120_3.jpg

そして、何より良かったのは、花巻の「昭和の学校」を紹介してもらったことです。

翌日に訪問したのですが、とても感動しました。

その「昭和の学校」を含め、今回の岩手訪問ではいくつか名所を巡ったので、それについては後日紹介します。

三共無線ビッグガレージ [オーディオリサイクルショップ]

オーディオリサイクルショップでは知る人ぞ知る念願のショップへ先日足を運んできました。

岩手県矢巾町にある「三共無線ビッグガレージ」です。

私の住むところから、何と1500kmも離れたところにあります。

IMG_0988_2.jpg

「カセットテープ大全」で紹介されていたので、ぜひとも一度見学したかったのです。

驚いたのが商品数の多さで、広い店内に70~80年代のコンポーネントオーディオが所狭しと陳列してあります。
見ているだけで満足してしましました。
奥にも未チェックの商品が多数あるとのことです。

たどりついたのが夕刻で、閉店まで1時間しかなかったため、全商品の3割程度しか見ることができませんでしたが、店長さんにはとても親切に対応していただき、遠路はるばる訪問した甲斐がありました。

IMG_0996_2.jpg
左が社長さんで右が専務さんです。どうもありがとうございました。

帰りの新幹線の中で、本当に幸せな気分で岩手の地ビールを堪能させていただきました。

また来年行きますよ~。

オーディオリサイクルショップ ブログトップ