SSブログ

TDKカセットテープ・マニアックス [なつかしのカセットテープ]

5年ぶりにカセットテープのムック本が出ました。

今回の本は記事が少なめでカタログ本みたいな感じです。

内容からすると高めの価格設定ですが、TDKファンにとっては値段関係なく手に入れたい1冊です。

IMG_0252.jpg
左から2015年、2016年、2017年、2017年、2023年発行です

非公式書籍のためTDKロゴが使えないのでしょうか、表紙のTDKのロゴマークもどきが本物と微妙に違っていて笑えました。

掲載されているテープは、収集品をWEBで公開しているコレクターから借りて撮影したと思われます。

おそらくこれまで出版されたムック本のなかで、一番多くのTDKのカセットテープを系統だてて写真とともに掲載しているので、このテープって何代目だったかな?とかちょっと調べるのに便利です。

しかしこの手の本が出るたびに毎回言っているのですが、パッケージの表側だけでなくぜひ裏側を紹介してほしいです。パッケージ裏の製品紹介にこそ、当時のメーカーの思いが込められていますので。



TDKカセットテープ・マニアックス (双葉社スーパームック)

TDKカセットテープ・マニアックス (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2023/08/07
  • メディア: ムック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。