SSブログ

ステレオ時代 Vol.23はアキュフェーズ特集 [その他]

ステレオ時代が定期購読できなくなったので、つい新刊が出ていることを忘れてしまいがちです。

うっかりしていて今回は1か月遅れで購入する羽目になりました。

20230505_121313.jpg

表紙の最上部にこっそりと「白状します・・・」と書いてあるのが笑えますね。

最新号はアキュフェーズのアンプの特集なので私のようなB級道を歩んできた者にとっては蚊帳の外といった感があるのですが、特集を見てみると大変興味が出てきました。機会があればじっくり鑑賞してみたいですね。

今回もマンガ等の無駄なページはなく、全ページが充実した内容になっています。

20230505_121357.jpg

以前からキワモノ系音楽の特集ページがあったのですが、今回は和製洋楽ディスコでした。

私もこの分野は大好きで、30年ほど前にのめりこんでいた時期がありました。

詳しく知りたい方は、学陽書房から1994年に刊行された「洋楽 in ジャパン」がおすすめです。

20230505_180954.jpg
Amazonで安く手に入るみたいです

ナカミチコレクターのページも圧巻ですし、磐田の中古オーディオショップも行ってみたくなりました。

カセットテープファンにはフジのRangeシリーズ特集も興味あるところです。(私はこのシリーズに泣かされましたが・・・)

取扱注意!FUJIカセットテープ

また次号が楽しみになりました。(^_^)



洋楽inジャパン’68‐’86―日本で流行ったロック&ポップス

洋楽inジャパン’68‐’86―日本で流行ったロック&ポップス

  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 2023/05/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。