SSブログ

ステレオ時代 Vol.19はDAT特集 [デジタルオーディオ]

もうすぐ創刊8周年を迎えようとする「ステレオ時代」最新号はDAT特集です。

IMG_8638.jpg
右が最新号

そういえばDATはこれまでに特集組んでいなかったっけ?と思い、バックナンバーを調べたら、Vol.14でDCCとMDの特集を組んでいて、歴史から言うとDATのほうが先なのに何故今頃? DCCなんて誰も使ってなかったのに・・などど突っ込んでみたりしました。

IMG_8641 (2).jpg

特集は、DATに関してはかなり深い内容でよく調べてあると思いました。

中でもナカミチやEXCELIAがDATデッキを出していたことに驚きました。

他の内容については、漫画とアイドルと演歌は不要なので1/3くらいは無駄なページです。

もっと硬派な内容でお願いしたいですね。

最後に耳よりな情報をひとつ。

12月に別冊「ステレオ時代 80's」が刊行されるらしく、1620円ですが、ハイポジションカセットが付録になったスペシャルパックというのがあって、200セット限りで3300円だそうです。

46分のオリジナルハイポジションカセットですが、1680円もする割には安っぽい感じなので、私は本だけ買おうかな。

1680円の予算であれば、無理してハイポジにせず、ノーマルでオープンリール風にすればよかったのでは?



ステレオ時代 Vol.19

ステレオ時代 Vol.19

  • 作者: ステレオ時代編集部
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2021/09/02
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。