SSブログ

七宝焼テーマソング「熱量のアイリス」MVに写っているラジオは!? [BCLラジオ]

今朝、某局全国版ニュースをぼーっと見ていました。

七宝焼職人の美人さんのインタビュー映像が出て・・・

私の目を釘付けにしたのは背後に写っていたラジオです。

一瞬でクーガ112(RF-1120)と判りました。

このラジオですよ。↓↓

IMG_3362 (2).jpg
これは私が持っている一台です。

cougar112(RF-1120)1975年発売 標準価格 21,000円
FM/TV/MW 3バンド MWジャイロアンテナ搭載

2人の職人さんがいる仕事場の壁際に置いてあって、わりと目立ちます。

まあラジオ本体がシルバーであることも一役買っているとは思うんですけどね。

ロッドアンテナもちゃんと伸びているので、単なる飾りではなく実用していると思います。

45年間ここでずっと鳴り続けていたとしたら感動ものですね。

でも何故クーガ115でなくて、レアな112なのか?

テレビを置くと仕事にならないし、でも音声だけは聞きたいっ!という欲求に駆られてVHF1~12chTV音声受信できるこの機種になってしまったのではと勝手に推測します。

しかしこのラジオでも10年前からテレビ音声は聞けなくなってしまっているんですけどね。

ニュースでは仕事場でのMV撮影の様子も写っていたので、もしやと思いYouTubeで確認したら、やはりクーガ112が写っていましたよ。

七宝焼も歌も大々的にプロモーションしているみたいです。

一応リンク張っておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。