SSブログ

TECSUN PL-310ET はCP抜群の優秀なラジオです。 [BCLラジオ]

TECSUNのラジオは初めて買いました。

223143-2.jpg

223154-2.jpg

前回紹介した国内メーカーELPAのラジオに似ていますが、質感はこちらが上です。

105108-2.jpg
PL-310ETのほうが少し大きいですね。

ELPAのラジオは少々おもちゃっぽい感じがあるのですが、PL-310ETは作りがしっかりしています。

例によって、中波とFMの受信テストをしました。

なかなか素晴らしい印象です。

中波、FMともELPA同等です。特にFMは高感度のER-C56Fに肉薄しています。

AMは帯域を6,4,3,2,1kHzの5段階に調節できるのがとても便利です。

大きさもちょうどよく、質感もよいので、5,000円以下で買える価格は超お買い得だと思います。

104107-2.jpg
木の枝にかけて気軽にリスニングが楽しめます。

ただ、NHKラジオのオリンピック中継を聴いていると、DSPのせいか、早口のアナウンスが途切れっぽく聴こえることがあり、このあたりは長時間のリスニングには向いていないのかなと思いました。

DSP非搭載のほうが良いかもしれません。





ラジオ受信バイブル2018 (三才ムックvol.986)

ラジオ受信バイブル2018 (三才ムックvol.986)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。