SSブログ

オーディオ小僧の食いのこし(総天然色版) [総論]

庶民派オーディオ愛好家?の牧野良幸氏が執筆およびイラストをした本ですが、2001年から始まったFM fanへの連載エッセイ(のちにオーディオベーシックに移行)を一冊の本にしたものです。

084739-1.jpg

初版は2009年だったようですが、たまたま本屋でカラー化した増補改訂版を初めて手に取り、これは共感できる!と感動して即刻購入しました。

084841-1.jpg

たとえば、お金がなかった青少年時代に、大事なエアチェックのために奮発してクロームテープを買う思いや録音ポーズを解除するタイミングのドキドキ感など、忘れかけていた思いがよみがえってきました。

084815-1.jpg

Amazonでの評価も高く、ぜひ読んで共感していただきたい一冊です。


オーディオ小僧の食いのこし 総天然色版 (CDジャーナルムック)

オーディオ小僧の食いのこし 総天然色版 (CDジャーナルムック)

  • 作者: 牧野良幸
  • 出版社/メーカー: 音楽出版社
  • 発売日: 2018/05/28
  • メディア: ムック


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。